還暦ですか?・・・陽水さん

hitto2009-08-26

午後から雨が降りそうで、降らない。

すぐにでも食事の用意をしなければいけない時間になってしまいました。

2日前からNHK教育で4夜連続放送される「LIFE井上陽水」、仕事をする傍ら、1昨日、昨日と録画していた分を結局観てしまいました。

本当は後日夫と一緒に観ようとおもっていたのだけれど・・・つい、1回目を観てしまうと、2回目も観てしまいたく・・・時間もないのに、誘惑にハマってしまいました。


陽水さんも還暦を迎え、デビュー40周年とか・・・私が初めて聴いた「傘がない」でいきなり始まるなんて・・・やはりワクワクしてしまう。
通りいっぺんの有名な曲しか知らないミーハーだけれど、15歳から見聞きしていた陽水さんが、還暦を迎え自ら語るとは、なぜかとても惹きつけられます。


ついこの前は、もうすぐ還暦だという矢沢永吉が出演していました。
お二人とも若いし、エネルギッシュ。


時間もないので感想は後日。