眞子様ご婚約

今日は14℃〜24℃。
朝は半袖ではいられない。



秋篠宮ご夫妻の長女、眞子様がご婚約、という久しぶりにお目出度いニュースが飛び込んできました。
互いに25歳とはお二人とも若い。
お相手の小室氏は多くの報道陣に囲まれ一夜にして時の人となり戸惑いも多くあるのだろうな。
幸せにと思う反面ちょっと気の毒な気がしてしまいますが、ご婚約おめでとうございます。




昼間の夫君、時間に追われることから解放され、時間を持て余すこともなく読書三昧と彼方此方の整理整頓、一日気儘な分ストレスからも解放されたのかお肌の調子がいい。
以前からストレスによる肌荒れが悩みの種だったのです。





私はというと、どうも調子がいまいち。
今まで昼食はあり合わせで粗食だったのに、二人分を一緒に作ると私が栄養過多になってしまい、それと先月末の風邪と病後だったこともあり久しぶりにお腹を壊してしまった。

一緒に同じものを食べていては身が持たないと思い、お昼は各自好きなものを食することになり私は手間いらず夫君は勝手に何やら自分で作って食べている。




そして今日やっと美容院に行ってくることができました。
連休前にカットしたいと思っていたのに2か月が過ぎていました。
日は浅いですが夫君よりも私の方が調子を崩しているようです。
これから色々と計画していることはあるのですが、ボチボチということかな。





明日は退職したから行ける陽水さんのコンサートへ出掛けることになっています。
青春真っただの中で一番よく聴いた陽水の曲、井上陽水さんが今大阪に来ている。
何を歌って聴かせてくれるのかな、何曲歌うのかなとそわそわしています。