お彼岸

3連休の中日、高校野球春の選抜甲子園が開幕、履正社1回戦突破
9回表、見事な攻撃でした、12−5。


今日はドライブがてら国華園へお彼岸の墓花を買いに行こうと思ったけれど、大阪外環状線が渋滞していて、奈良方面へ方向転換。
奈良方向も渋滞がつづいて道の駅二上山の公園へ、ここも駐車場がいっぱいで手前の花屋さんに車を止めて墓花を購入して来ました。
何処も同じ思いなのか、今日は行楽日和。

ポカポカ陽気で公園内を散歩、木蓮は明日にも開花しそう、桜はまだ蕾で公園内は順番に華やぐのだろう、子供達の遊ぶ様子を暫く眺めたりして、甲子園の中継を聞きながらゆっくり帰宅。


履正社の試合が終わってもまだ外は明るいのでお墓参りも済ませて来ました。
今日1日を有効に過ごせました。

さて、今夜はお好み焼きでもと思い準備に掛かろうと思っていたら夫君と2人きりのよう、、、今更ご飯を炊く気にはなれず、やっぱりお好み焼きに決まり。2人お好み焼きは、もしかすると結婚してから始めてかも知れない。

夫君は焼そばが大好きなので、焼そばやお好み焼きを作るのは夫君の仕事、いつもなら腕が疲れるくらいに作るのだけど、今日はほんの2、3枚。準備が整えば鉄板の上で勝手に作ってくれるでしょう、私は後片付け担当。


読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・ミキサーシャ(ミキサー車

数独の答え・・・・・5+7=12・・・12