WBCアメリカ初優勝!

今日は晴れたり曇ったり、7℃〜13℃。

アメリカとプエルトリコの決勝、アメリカが8−0でWBC初優勝!


今日の決勝戦アメリカがプエルトリコを一方的に攻めた試合でした、投打に手堅く今年のアメリカは何か違う。
そのアメリカを2点で抑えた日本の投手陣は誇っていいところだと思いました。

残念ながら日本は2−1で準決勝止まりとなってしまいました。
全勝でアメリカに乗り込んで行った侍ジャパン、一戦目のキューバ戦からずっとアメリカに負けても気持ちよく応援に熱が入りました。
この悔しさを持ち越し次こそは勝ってほしいものです。
2017WBC、日本代表の選手監督サポーターの方々本当にお疲れさまでした。

昨日は女子バレーの日本代表選手、木村選手が引退記者会見をしました。
前から噂はされていたものの何らかの形で今後もバレーに関わっていてくれるといいのだけれど。
長い長〜い選手生活、日本女子バレーの一時代を築きました、本当にご苦労様でした。

そして、女子フィギュアの宮原選手の世界選手権棄権のニュース。
オリンピックの出場枠が係るだけに私もショック!

宮原選手本人が一番悔しい思いでいると思うので、これは誰も責められない。
補欠出場の本郷選手と三原選手、樋口選手にとっては初出場と枠のプレッシャーに押し潰されないよう、のびのびと競技に参加してほしいものです。