一球入魂

hitto2013-08-11

暑さにやられてしまった?

思考力低下、夫君は明日仕事でした。
盆休みは13日から。

何を勘違いしたのか、月曜日からお盆休みだと思ってしまった。
掃除の邪魔が入らないし、いいんだけれど、することは沢山ある。
それにしても、この暑さどうにかして!


太陽を恨んだところで涼しくはならないけど、熱帯夜が続いて部屋の温度が30度からなかなか下がらない。
昨日始めてクーラーの風量「強」に設定してみた。

最低気温が28度とか、これが暫く続きそう、げっそり。


お爺ちゃん愛用のメガネが壊れ、午前中にお爺ちゃんをメガネ屋さんに連れて行き、新しく作り直すことになりました。
出来上がるまで1週間はかかると言うので、壊れた方のメガネを応急措置で治してもらい、明日又古い方のメガネを引き取りに行くことになった・・暑いので次男に頼もうかと思っている。

今年も高校球児は猛暑の中で熱戦を繰り広げている。
暑さなんかものともしない集中力と燃えるような闘志、それに甲子園の焼けるような応援席で熱心に声を張り上げる姿・・こちらは涼しい部屋で寝転んだりしながら楽しんでいるのだ。

昨日の仙台育英高校浦和学院の試合は最後まで見応えがありました。

10対10になったところから寝転ぶどころか、前のめりで観戦していました。


北海道組は残念一回戦敗退、帯広大谷高校は1点差に泣き惜しかった。


その後の試合に優勝候補の浦和戦があると知ったので、どちらを応援するでもなく観ていたのですが、初回の小島投手の立ち上がり制球が定まらず、仙台育英が6得点(恐るべし強打の嵐)正直(テレビ)消そうかと思いましたが、3回に逆転って、こんな派手なシーソーゲームはなかなかない。


もの凄い闘志!
10対10のまま9回へ・・見ている方も気持が入ってしまう。
可哀そうだったな。
そのまま投げていたら・・なんてこと言ったって誰も責められないし、両チームよく頑張っていた結果だし・・
一球入魂を体現した試合でした。

結果はいつでも非情であるからして、両チームを称えたい。



読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ワイングラス
数独の答え・・・・・6+9=15・・・15