中田翔選手、凄い!

hitto2010-08-08

今日は「くもり、あめ、くもり」の予報となっているが、雨は降りそうにない。
降るとしたら局地的な雨か、積乱雲の気の向くままだろう。


午前中は扇風機で凌ぎ、午後からエアコンを入れているのだけれど、少し曇っているとクーラーの効きが良いのでとても助かる。
居間には西日の当る窓が二つあって、炎天下での窓のガラス枠は凄い熱をもっていて触れないくらいになっている。
観葉植物なら1時間と持たず萎びてしまうと思うので、窓際にはサボテンを二つ置いている。
サボテンは強い。
サボテンの強さにも負けないくらい、甲子園では暑さに負けず高校生たちが熱戦を繰り広げている。
応援する方も熱い。


セ・リーグでは阪神、巨人が仲良く連敗、首位には巨人が、0,5ゲーム差で座っている。
どちらも阪神・巨人戦に疲れてしまったようだ・・喝!


そこへいくと、一際光り輝く日ハムの中田翔選手がいる。
出遅れてはいたけれど、今や勢いはピカイチ、10試合に7本塁打って、信じられないことです。
大阪桐蔭高校が甲子園に出場した時に、4本塁打を放ち、平成の怪物と呼ばれていたほどだから、期待はしていたものの、これは凄い、凄過ぎる。
北海道の日ハムファンは沸いているだろうな。


ネットニュースを読むと、今日は楽天、田中投手との対決だとか・・どちらも応援したいし思いは複雑。田中投手は(マー君は)北海道、駒大苫小牧高校の投手として、夏と春2度も、優勝旗をもたらした(3度目の夏は準優勝)のですから。
あのときの感動は道産子の胸に、いつまでもいつまでも残っていますから、マー君になら負けてもいいかな・・なんて思ってしまいます。


読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・サイドテーブル
数独の答え・・・・・6+8=14・・・14