静かな日曜日

hitto2014-10-19

快晴。

静かな日曜日。

今日は夫君がボーリング大会なので、一人の昼食。

平日はいつもそうなんだけれど、折角の日曜日だっていうのに、掃除している自分は貧乏性。




クライマックスシリーズ阪神が巨人に4連勝して日本シリーズへ突き進むとは・・・

後一つのところで、巨人が連勝して阪神が敗退するかもよ、とか言うと、夫はそれなら阪神ファンを金輪際やめる!と、言い返してきたのだけれど、本当に巨人が1勝もできないで終わっちゃうなんて、悔しいという気持ちも起きてこなかった。



巨人がリーグ優勝を果たして東京が盛り上がり、クライマックスで阪神が勝利して関西が盛り上がるなら、東西バーゲンセールで経済効果はありそう。


パ・リーグソフトバンクがリーグ優勝で九州が盛り上がり、日ハムの下克上が実現したなら北海道も盛り上がる、そうなるように応援しよう。

お爺ちゃんは、日本シリーズ阪神が進出することになって、もう暫く野球観戦を楽しめるし、めでたい。




読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・ニハチソバ(二八蕎麦)

数独の答え・・・・・5+9=14・・・14