リサイクルショップ 無限堂

hitto2010-08-07

映画「劒岳・点の記」おお寒そう・・笹野さんのイメージじゃないなあ・・とツイッターみたいに書いてみる。


娘は女友達と、なら燈花会へ浴衣を着て出掛けました。
浴衣を新調したのは先週のこと。
着付けが一人でできるのか、帯は結べるのか、さて髪型は、浴衣に合う巾着袋やら下駄は・・どうしよう、どうしよう、と思い悩み準備に手間取っていましたが、次男が長女を駅まで送ると言うので、冷たいけれど私たち夫婦は失礼して、吹田の方までお昼から買い物に出掛けることにしました。
それも娘がどうしても買ってきて欲しいものがあったからなのですが。


着付けの時間までには帰って来て間に合うと思っていたら、既に出掛けた後でした。
ひとりで何とか準備して出発したようで、一人になると何とかするものだと感心しました。



奈良公園では、1000個の燈花が並べられるそうで、なんと幻想的な催しなのでしょう。
奈良は「平城遷都1300年祭」が開催中で今年は大いに盛り上がっている。
http://www.toukae.jp/gaiyou.html

先日から札幌在住の友人とのメールのやり取りで、10月に奈良行きを決定。
夫と春頃から行こうと話しながら、ゴールデンウイークが過ぎ、そして暑い夏が来てしまい、もう少し涼しくなってから・・と、言っているうちに、友人と行くことになりそうです。

今日出掛けたお店は、厨房器具やオフィス家具専門の中古販売店なのですが、前々からとても気になっていたお店でした。
ネットで検索して見つけたのですが、とても感じの良いお店だったので紹介しておこう。
店内は何でもありのゴチャゴチャとした感じではなく、とても綺麗に大きな家具や電化製品などが配列されていました。
お気に入りの家具をみつけられ、おまけに値段も安かったので、とっても得した気分。
無限堂また行こう。
http://www.r-mugendou-osaka.com/