阪神、残念。

hitto2010-10-19

NHKアジア・フィルム・フェスティバル、昨日録画するのを忘れてしまったぁ・・・深夜の放送 なので、日にちを勘違い(これ、何度も経験・・ホント、ドジ!)
「キャプテン アブ・ラーイド」 (2007年・ヨルダン映画 )とても面白そうな筋だったのに残念でした。


残念と言えば、今年の阪神
家では触れることもできないので少しだけ記録。
セ・リーグクライマックスシリーズ
土曜日の試合にガックリしてしまった夫、阪神が1敗して後がない。
自分が観ていたからだと、第2戦の日曜日はテレビを観ないと宣言。
あんまり関係ないだろうと思うけれど、気になる、気になる。
巨人ファンの私とじゃあ見たくない気持ちもわかる。
大型スーパーへ買い物に出掛けていても電気店の前は通らない、ニュースは見ない聞かない、徹底した態度で目をそむけていました。
が、結局夜の7時のニュースを目にしてしまい負けを知ってしまった。
何も言うな、話題にするな、気持は相当嘆いている。
でも、つくづく(夫が)見なくて良かったと私は思いました(私は見たかったけれど)。
逆転負けではダメージが大きい。
今年の阪神、大事な試合に限って土壇場の弱さが目立ってしまった。
ロッテの強さにあやかりたかったけれど、阪神が負けて夫の今年の野球は終了、気持はもう来年に向かっている。