阪神絶好調!

hitto2009-04-09

晴天続き、桜は満開、今日は朝一番に不要になった自転車を粗大ゴミとして出しました。
長年愛用した長女の自転車、収集車が飲み込むまでジッと眺めていました。


高校入学のときに購入した新品の自転車を数ヶ月したところで盗難に合い、夫の同僚のお嬢さんの自転車を譲り受けたのでした。
頂いた時には、もう5年くらいは愛用していたのだと思う。そこから考えても10年は経ったでしょうか。

ママチャリよりもしっかりした作りのマウンテンバイクの車輪、色は赤でハンドルは黒、遠目で見ても一瞬でそれと分かるお洒落な自転車でしたが、本人は目立ち過ぎると言って、乗り始めたころは嫌がっていました。
盗難にあったのも本人の不注意、悔しさの混じった仕方のない出会いだった。


何度も故障個所を直し、駅前では不法駐輪で2度も撤去の経験有り・・・その都度、買い替えを考えては戻ってきた・・・という、腐れ縁かと思っていた自転車でしたが、長年の使用でブレーキも甘く、チェーンが外れやすくなってしまった。それに加えタイヤの劣化。
これ以上は危険なので、お別れをすることに・・・なにか大切な想い出を捨てたようで、悲しいものでした。


明るい話題、そういえば巨人、阪神が連勝しています。
昨夜、阪神金本選手が3打席ホームランは凄い。4打席目のホームランを期待していたのですが、あのファールが惜しかった。

前日は病院から帰ると7回10対4とかで、負けを認めてテレビ観戦をやめてしまった・・・その後のニュースで信じられない逆転劇を見ることに、最後は金本さんの逆転サヨナラの2塁打、あれで調子がいい方に向いたのでしょうね。
それに日ハムでも稲葉選手が3打席ホームランとは・・・野球ファンにとって、この盛り上がりは元気を貰えて嬉しいことです。
WBCの影響で贔屓以外のチームにも目が向くようになりました。
巨人も12対1という大量得点で私はほっこり。

負け知らずの中日と楽天が連勝ストップしましたが。野村監督の一言も面白い。


今日は読売新聞にも「サイモン&ガーファンクル」の広告が載っていました。
京セラドーム大阪のチケットをudoで予約。昨日のうちに先行予約を済ませました。
チケットが郵送されるのは、5月の末ごろか・・・待ち遠しい。