曇りのち雨のち晴れ

hitto2013-10-09

今日は、台風24号の接近で不純な天候、午前10時ごろに激しい雨が降ったと思ったら正午には晴れ間がでてきて、吹いている風は生温く湿っぽい。

ジッとしていても汗ばんできます。
部屋の中は28℃、この暑さは異常・・いつもなら長袖カーディガンを羽織っている季節。

衣替えする気にもならず未だ着ているものは夏そのもの。

田中マー君が開幕から負け知らず、で昨日24勝0敗で最終戦を終えました。
凄いピッチャーです。

昨年から28連勝とプロ野球記録をいくつ塗り替えるのだろう、まだまだ来シーズンにつづきます。

「筋書きのある」驚異のドラマ。
気持ちを切らさない心の強さで勝ち続けられる。

マー君「負けちゃいけないとは考えないし、そう考えること自体がマイナス。勝つためにどうするか。それしか考えない」と。

星野監督、西武戦でパ・リーグ初優勝を振り返って「監督は脚本を考えないと。ワクワク感がないとだめ。初優勝の映像は一生残るんだから、最後は(田中)将大だろうと思っていた」と明かす。


監督が脚本家なら、主演はもちろん田中だ。

野球は筋書きのないドラマだが、今季、田中の投げる試合の結末は、いつも同じだった。by読売記者