真央ちゃんの記者会見

15℃〜23℃、昨日今日と暖かい。

午前中に買い物へ行き店の外へ出ると急に雨、ベランダの洗濯物が気になって真っすぐに帰って来たのですが、その後は晴天。お陽様が眩しいくらい。




2日前から鼻水ティッシュが離せない、その前に夫君が咳をしていたりして、どうやら移されたらしい、参った。





真央ちゃんの記者会見、主婦の特権?リアルタイムでジッとテレビの前で聞いていました。
なんと清楚な出で立ち、真っ白な上着が良く似合っていて晴れやかな雰囲気が会場を包み込んでいました。
会見は実に清々しい、素直な受け答えができて良かったです。
最後まで真央ちゃんの誠実さが滲みでていて素晴らしい記者会見だったと思いました。



ただ生まれ変わったら又スケートをやりますか?と聞かれ、「もう、やりません」と答えたのが、意外と言えば意外でした。
やらないのかなあ、もしも真央ちゃんに子供が生まれたら、子供がスケートやりたいって言ったら、、、その時私は、きっと応援する。

自分勝手な妄想をして笑っちゃうくらいです。

単に別の人生を経験したいという願望から「やらない」と答えたのかも。



この数日、真央ちゃん関連の特集で、録画作業と再生で忙しい。
全日本からこちら、真央ちゃん演技に飢えていたせいか、とっても嬉しい。


「うたコン」の録画を観ていた夫君、「おい!島津亜弥ちゃんがサイモン&ガーファンクル歌っているぞ」
フィギュアに夢中になっていた私に大声で教えてくれました。
「凄い!明日に架ける橋だ」
そうか、熊本出身の亜弥ちゃんだから、あの地震から一年という応援メッセージだったのか。
それにしても本当に貫禄のある歌いっぷり!
洋楽のカバーは何度か聴いたことがあるけれど「明日に架ける橋」は初めてでした。
歌えるね〜伝わるね〜。

今気になるニュースは北朝鮮関連、ネットの騒ぎに比べてテレビ新聞は抑えめ、トランプ大統領になってから、とんでもない事態が起きそうでホントに怖い。