平日の始まり

19℃〜23℃、朝から曇り空、午後には雨が降るらしいから涼しい。
昨日から不自然な生活の始まり。
慣れるには何日くらい掛かるだろうか。

夫の行動を観察すると楽しい、仕事していたときの事を一日の時間経過ごとに呟いている。
連休前に行く予定だった銀行へ、昨日は夫君がいるので車で回った。
ついでに、、どっちがついでかは分からないが、国保のことを聞きに近くの役所リージョンセンターへ行った。
健康保険の任意継続と国保、どっちがお得?を尋ねたかった。

結果、国保はめちゃくちゃ高いと分かる。
早速会社の方へ任意継続の書類を送ると言って今し方夫君は郵便局へ向かった。
その間にPCに向かう私。


人の目を気にする方ではないけれど、ご近所さんに認知されるのをどこかで拒んでいる風。
長男曰く、お世辞半分冷やかし半分
「お父さん歳より若く見られるから、リストラされたんじゃないかと思われるかもね」

60代の男性は微妙な歳なんだと思う。
そういう私が気にしているのかも知れない。


どう生きようと本人の勝手なんだし40年も働き尽くめだったのだから、大手を振って洗車でもして世間の前に姿を晒してほしい。
という心配はよそに出たがりの夫君なのでひと月と掛からず慣れてしまうだろう。



おまけ、旅行を盛り上げてくれたおチビさん。