ゴールデンウイーク最終日

]





ゴールデンウイーク最終日の日曜日。
今日の気温、17℃〜24℃。
先日から1泊2日の温泉旅行を敢行し、無事に事故もなく帰ってこられたことが何より一番良かった。



2台の車で行こうかと思っていたけれど、結局夫君のNOAH一台で行くことになり、運転は男性陣で順番に、大所帯で楽しいドライブになりました。



初日は次男が運転、高速のサービスエリアで婿君と交代して伊勢神宮〜ホテルまで。
翌日長男が運転、水族館から高速のサービスエリアまで行って最後は夫君が運転。
自分の車で後部席に座るのは初めてだと言い変な気持ちでいたようだが孫ちゃんと戯れ遊んでいた。
何より、何より。



→朝陽


ずっと子供たちに運転を任せてはいたけれど、夫君が最後に運転しその最中には全員が寝てしまったし、安心して寝入っていたことにまた夫君は気を良くし自分を喜ばせていた。
子供たちが小さかった頃は大抵後部座席は団子状態で寝ていたのでふと思い出していた。

大きなお風呂に露天風呂、贅沢な夕食とサプライズの花束&ケーキまで、至れり尽くせりのもて成し。
そして子供たちに囲まれ感謝、感謝。




幸福の絶頂の次は事故や病気で死んでしまうんじゃないかと、、、無意識に幸福感を味わうものではないから、要らぬ不安が過ぎってしまう、なんて曲がった性格の自分が少し嫌になる。
退職後の人生せめて向こう十年は何事も起きなければ良いのだけれど。


それにしても2日間よく歩きました、3歳のおチビちゃんもよく歩いた、暑さもあってどっと疲れたはずなのに、限界まで食べて飲んでいました。

これはちょっとこの体力を維持しないと付いていくのが大変、後の楽しみだって体力勝負という気がします。


取りあえず最初のイベントは無事終了。

読売新聞   日曜版

クロスワードの答え・・・・・パスポート

数独の答え・・・・・5+8=13・・・13