ハプニング

久しぶりに快晴、気温は0度〜7度と低いけれど、風もなく穏やか。


昨日一昨日と夫君にとって災難が続きました。
何が災難かというと、帰宅途中に電車が止まるということが連続して起きたことです。



一昨日は地下鉄が、昨日は近鉄線で人身事故、JRの駅まで歩いたりで、くたくたになった身体に追い打ちかけられたようです。
一昨日は次男が、昨日は長男が、車で迎えに行ってくれました。

最寄の駅に夫君の自転車を置いたままなので、今日は車で出社しました。
先ほど電話があり、「今朝は車で楽やった」と言っていました。

嘗てはマイカー通勤が認められていたのですが、4、5年前から全社員徹底して電車通勤となったのです。私の気持ちの上では事故の心配もなく楽になりました、でも本人はやはり車が好きみたい。
通勤ラッシュも嫌なのだろうと思います。