ゆく年くる年

後数時間で2016年
新しい年が今年よりも良い年になりますように



新聞の番組表「紅白歌合戦」を眺めながら

紅白で一番の楽しみは?
(夫君)島津さん!
何歌うの?
帰らんちゃよか


トップバッターは郷ひろみと大原桜子?
知らない?
ああ、分かった映画で主演の、観たよ映画
なんて言ったかなあ、あの映画



後、羽生君が来るんだって、特別ゲストだって
そりゃね〜今年頑張ったし
ピアノがYOSIKIって!
スケートするの?
中継じゃないの?
きっと滑るんだよ〜

BUMPも出るんだよ〜
何番め?最後の方だよ

misiaも出るって言ってた?
出てるよ〜〜特別企画なんだ〜
紅白初めてだよね
目玉企画?
会場には来ないよ中継やね〜多分ね
陽水とか小田さんとか出てくれたらいいのにね
出ないね〜

XJAPAN、楽しみだね〜
ど派手にやって欲しいね


トリは誰?
松田聖子とマッチ!
へ〜何でだろうね〜
何十周年とかじゃないの


なんて話をしながら年は暮れていく〜

お爺ちゃん
あの世ではいろんな人に会うからきっと忙しいんだろうな〜


良いお年を