イチローがヤンキースへ

hitto2012-07-24

新しいパソコンに入れ替えて、始動!

画面が少し大きくなって、文字も大き目、必要なデーターも入れ替えました。
画面が綺麗で大大・大満足なのです。
写真の取り込みもスムーズ、知らないだけで他にも親切な機能がありそうです。
この頃は、写真とブログはパソコンで。
ツイッターやお気に入り調べ物を検索したりするのは、ほとんどiPad、写真や文字が簡単に大きくできるので、慣れてしまうと大変便利。
辞書代わりにもなるのでいつもそばに置いています。

接骨院の先生が、パソコンやiPadは頚椎に一番よろしくないものだと言うので、気をつけてはいるけれど・・わかっちゃいるけど、やめられない。
悪循環かもしれないけど、悪くなったら接骨院という・・何をやってんだか。

数日前のツイッターで、「鬱にならない人の傾向」というのがあって
1.遅刻しやすい
2.忘れ物をしやすい
3.部屋が汚い
4.ギリギリまで手がつかず、いつも一夜漬け
5.得意な事と苦手な事では、集中力や出来の差が激しい
6.その時々の感情や好調・不調に波がある。

3は専業なのでそこそこやっているつもりですが、根は怠け者・・ほとんどが自分に当てはまりそうで鬱になる心配はないかなあと安心したところ。
真面目な人にきっと多い病気なのかもしれないです。





今日のトップニュース。
米大リーグのマリナーズは23日、イチロー外野手が交換トレードでヤンキースに移籍したと発表しました。
マリナーズには若手投手2人が移るそうで、イチローヤンキースのメンバーとして早速、古巣となったマリナーズとの試合に8番右翼で出場しました。
背番号「31」のユニホームでプレーし、第1打席で移籍後初安打を放ったそうです。
トレードは自らが要望したようで、記者会見したイチローは「20代前半の選手が多いこのチームの未来に、僕がいるべきではない。僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いがあった。そうであるなら、できるだけ早く去ることがチームにとっても僕にとってもいいことだと判断した」と、強いチームへの移籍はやはり嬉しいです。

メジャーリーグの移籍がとてもシビアで驚いてしまう、昨日の友が今日の敵となったり、突然、戦力外と通告されたりとても厳しい。まるで将棋の駒を動かすよう。



たまたまタイムリーに観ていた映画が「マネーボール」2011年アメリ

メジャーリーガーから球団経営者に転職した実在の人物、ビリー・ビーンブラッド・ピット)の実話。
弱小チームを変革し、なんと公式戦20連勝という大記録を打ち立てたのです。
スカッとするよりも、私は大リーグという舞台裏がとても面白かった。

もしかすると、あんな風に即決で移籍してしまうのだろうか。

日本にいると日本人選手の報道しか流れてこないけれど、きっといろんな選手が入れ替わっているんだ。