欲しい物が沢山

先週の雨と強風で殆どの桜が散ってしまった。
先週から始めた、ホワイトキルトにトラプントのデザインを写し、昨日から縫い始めた。
なかなか、下書きは見応えのある物に仕上がったけど。
完成するまで、相当時間がかかりそう。
パッチワークは色の組み合わせが難しく自分のセンスのなさに途中で嫌に成ることも多々あるが、
白い布地に針と糸だけで出来る、今のトラプントの作品は場所をとらずに済むので有りがたい。
何時、何処ででも出して作業ができるのです。
縦50センチ、横40センチの大きさで花カゴのデザイン。
写真でも有ると、作業の進む様子が記録しておけるのに。
生憎、デジタルカメラも無いし、携帯も古いし、写りが小さい。
そのうち手に入れたい。


欲しい物が沢山。
今、欲しい物は、カメラは勿論、炊飯器も古くなってきたし、ポットも時々お湯を出す度、ランプが移動して、再沸騰になってしまうし、レコードプレーヤーも欲しい。
そうそう、DVDレコーダーもいいな。それならハイビジョンかな。
と、並べるとキリがない。
優先順位をつけると、取りあえず、ポットかなあ。
みんな迷惑しているし。