体調すぐれず・・・・

hitto2008-05-09

昨日から私の連休とはしゃいでいたのに、何故か体調はすぐれない。
昨日の朝のコーヒーお代わりが良くなかったのか?
昼食を簡単に済ませると下痢気味・・・。
取り合えず正露丸のお世話になる・・・夕飯、ワカメをたっぷり入れた酢の物・・・今ネットを検索すると、これが原因だったのだろうか。他に豚ショウガ焼き、野菜サラダ、煮魚を少しと厚揚げ、白菜揚げ豆腐のみそ汁。間食はしていない。

深夜2時を過ぎた頃、再び腹痛・・・下痢だ〜。
起き上がるのが億劫なので、30分程堪えていると、今度は胸がムカムカしてきた・・・やはりトイレトイレ。
就寝まで大丈夫だったということは、深夜消化に耐えられなくなったって事か。またまた下痢。むかつきもあるので、暫くしゃがんでいた。意識に反して、こみ上げる嘔吐・・・グッタリ。

脳裏には、近所のSさんの話しの断片が・・・ポリープが見つかる前にあった自覚症状が、食欲不振に嘔吐・・・嘔吐だよ。どうしよう?胃潰瘍?癌かも?なんてマイナスにしか傾かない意識の中で口を濯ぎ再び床につく。

朝から早速ネット検索・・・下痢や嘔吐はセットで軽いものから重病のものまで起きる現象。症状の無いときは比較的元気に過ごせるので、私の思い過ごし・・・だろうか。


「目覚ましテレビ」にLEONA LEWISレオナ・ルイス(23歳の若さ)さんが生出演。
この前のMステにも出演していたし・・・ずーっと日本に滞在していたということだろうか。
オーディション番組で優勝して今やスターの仲間入り・・・凄いな〜。
曲名は覚えられないけど「BLEEDING LOVE 」、よくFMにも流れていた。マライヤ・キャリーMARIAH CAREYに似た感じがする。
高音部の張りのある声が素敵です。


私の一押し連ドラ・・・「無理な恋愛」、「トップセールス」 どちらも夏川結衣さんが主演です。
昨日見た「バッテリー」にもハマっている。
無理な恋愛」は、マチャアキ堺正章さん)がロックバンド上がりの ケンちゃん(ムッシュかまやつ)といかにも会話を楽しんでいて微笑ましい。
徳井義実さん 福田充徳さん(チュートリアル)が演技巧い。
それに、青木さやかさんも・・・お笑い芸人さんは、器用だなあ。

ドラマは大抵録画、いつ見られるかわからないけど、その分しっかり見られる。
先週の筋は青木さやかさんのハッキリした言い方が素敵でした。あんな風になかなか物を言えないので、胸のつかえがとれる。筋がグチュグチュにならなくて良かった。
他に夏木マリさんや鈴木砂羽さん等脇が芸達者で安心できるし、面白いロックの話が出るのでは?という期待もあったり。
そうそう、番組始めのマチャアキの歌も良い感じ。
歌えるじゃん・・・「ゴゴゴー!」といつか歌って欲しい。