NO1ソングは、Los Del Rio の Macarena でした・・・

hitto2008-02-28


5時間もある全米、「一発屋カウントダウン100」 NO1ソングは、Los Del Rio の Macarena でした。
一発屋なんて、どこか暗いイメージが漂っていそうです・・・がこれは、単なる後付。確かな手応えの大ヒットばかり、どの場面で聞いていたのか覚えていなくとも、知った曲が多いのは、それだけで凄いことです。

それは、テレビのコマーシャルソングだったり、ドラマのテーマソングだったり、それにディスコソングだったり、何かのスポーツのBGMだったり、有名な俳優さんが歌ったヒット曲だったり・・・です。

その一曲のヒットで有名な俳優さんに転身していたり・・・一曲のヒット曲を生み出した後の背景は様々で、興味の持てるものです。
中でも、ビバリーヒルズ・青春白書に出演していたドナちゃんの一時彼氏だったシンガーを目指していた彼・・・名前は? 10年も前の話し(ドラマ)でしょうか?・・・あの頃は、深夜にしか自由になる時間がなかったので欠かさず見ていました。
そのシリーズに出演していた彼も本物の歌手として脚光をあびた時期があったらしく、魅力的な歌声だったのを微かに覚えていました。
その彼は、役柄のイメージに悩まされ、歌手としての評価を得られなかったようです。

それでも、一曲に励まされ慰められ、楽しませたりする。そんな曲に出会えるって最高に幸せなことなのでしょう。