南こうせつin武道館2008 ・・・

hitto2008-02-29

南こうせつin武道館2008 」NHKBS2録画を見ながらの手仕事・・・。
30ウン?年前に、武道館で始めてソロアーティストとしてコンサートをしたのが、南こうせつさんだったとか。

「友の唄が聴こえる」の曲から歌うこうせつさん・・・まだまだ若さ溢れていました。30年の間には、良いことばかりではなかったと思いますが、晴れの舞台に立つ目は、未来に向けていました。見る側の方にしても(嫌な事は)帳消しに出来るほどパワーを貰えた気がします。

「雨に漕ぎ出そう」「 夢一夜」「うちのお父さん」.「コンサートツアー」「恋はるか」素敵でした。バックのミュージシャンの方もカッコ良かった。

途中で、伊勢正三さんがゲストというより、飛び入り?「22才の別れ」・・・思い出深い曲です。一瞬にしてあの頃へ戻れてしまう・・・「神田川」懐かしいイントロ・・・うるうる。
「ギターを鳴らせ」〜「勝利を我らに」で盛り上がって・・・いいな〜。
「雪が降る日に」も歌ってくれてましたね。
きっとコンサート会場では、観客も一緒に参加して、声張り上げているんだろうな〜。

さて、元気を貰ったところで、私も頑張ろう!

今日は、4年に一度の2月29日でした。明日から3月か〜もうすぐ春です。