スーちゃんが

hitto2011-04-23

自分と同世代のスーちゃんが乳がんと闘い抜き、55歳という若さで亡くなりました・・心からご冥福をお祈りいたします。
あまりに突然だった訃報、92年から再発を繰り返していたというのに、女性誌やマスコミからの情報を得ることもしなかったから、ショックは大きい。
亡くなるまでの女優業からは闘病の苦しみなど微塵も感じられません、ちゅらさんのお母さん、そのままの印象で(おばあやマチャアキとの掛け合いが絶妙でした)今も思い浮かびます。
 
 まるで爽やかに時代を駆け抜けていったようにさえ見えてしまう、まだ亡くなったなんて信じ難いままです。
苦悩を全くファンに感じさせなかった分、陰で支えていた方たちの悲しみは想像を絶すると、とても居た堪れない思いです。
何という強靭な精神力。
殆ど笑顔のスーちゃんとしか思い出せずにいます。



癌という病も不慮の事故も震災も、誰彼かまわずあの世へと引っ張られている。
今度は私の番か、という恐怖と今はどのように向かい合ったらいいのか、この頃は生と死の問題が蜘蛛の糸のように取り巻いているので、どうしても考えないわけにいきません。
とどのつまり今日を生きるに尽きるのですが・・

スーちゃんと言えば、キャンディーズ
スーちゃんにしてみれば、女優業に転向してからは田中好子という一人の女優さんとして見られたいという思いで頑張ってきたようですが、今思うと女優として押しも押されぬ存在になっていたと思います、それを思うと本当に早過ぎます。
ただ、キャンディーズはアイドルグループとして人気が高かったけれど、本当に歌が上手なグループでした。
とくに3人のハーモニーは素晴らしく、時々YouTubeへ会いに行こうと思います。