次男の健康診断・・・不摂生が原因か?

hitto2008-04-10

今日は一日雨模様・・・昨日よりずっと気温が下がってしまった。
次男は、慣れない電車通学(今まではチャリンコ)、が始まって、ここ数日お腹の具合が悪い。
ライフスタイルが変わって緊張していたのか?多分風邪からくる下痢だろうと思うのだけれど、病院へ行く暇もない。

学校では、健康診断もあって、生まれて始めての血液検査をして、2本の注射管分を採血したらしい。

食事もちゃんと食べていないので、フラフラ状態・・・。
帰って来るまで、心配していたが(具合が悪いと)検査の時に事情を説明するまもなく、そばでは他の生徒さんが何人も倒れて、救急車も出動したらしい。

平気な次男は、自分のことを口にすることもできなかったらしい。
単に血液検査だけだったのだけど、その検査の行為だけで、具合が悪くなる生徒が続出したとは・・・それだけ、不健康な生活を今までしていたのか?オイオイ!

楽しそうに話す次男を見ていてもそう(例外ではないと)思ったのでした。
珍しく今日は休日で、気ままに一日を過ごしている。

体調も少し戻りホッとしています。
それでも、今夜は何を作ろうか?と頭を抱える・・・消化の良いものが浮かばない。