私の家族

PCをいじっていたら、開いちゃった。


今日が・・・始めての書き込み・・・なの・ね。


パソコンの操作事態、初心者で何も分からない・・このまま始めていいのだろうか?

PCに精通している娘に、あれこれ聞きながら、兎に角始めてみようか!


プロフィールの書き込みも分からない・・どうしよう。

あんまり正直に書き連ねても、夢がないかな?

気楽に力を抜いて、好きなことを書き始めよう。



家族は6人。

主人、長女、長男、次男、おじいちゃん
そして、専業主婦の私。
内職をコツコツしているけど、専業主婦って言わないのかな?


パソコンに向かい合う時間が今有るという事は・・・そう、子育てもそこそこ、終わりに近づき、長女のお古のPCが、私の手元にやって来たからです。

PCの恩恵に預かり、様々な情報を、ボタンを叩くだけで検索出来るなんて、アナログ人間にはここ数ヶ月、何て画期的な出来事だっただろうか・・・語り尽くせない。


好きなアーティストの情報だけでも凄い量。

ちなみに、好きなアーティストは、サイモン&ガーファンクル

若い頃から、何度も耳にして聴いていましたが、特に惹かれる様になったのは、最近の事。
ポールサイモンの才能とガーファンクルの美声。

「一度聞いて見るといいですよ」って、誰に言ってるんだろう。
自分の日記であっても、どこぞの人様に見られているかも?と思うと、なんだかしっくりこない。

この前、始めてPCからFMラジオにリクエストできました。凄いことです。



家族6人、これだけ家族が多いと、次から次ぎへと問題が起き、頭が痛い事ばかり。

そんな時S&Gの曲は、落ちこむ気持ちを優しく癒してくれるのです。

そう、これは少なからずも現実からの逃避ですね。

今は大切な時間になりました。

家族一人、一人、何かしら、問題を抱えている。

だけど、子供は成長して、親の出る幕も減り、ただただ、見守りつつ、不安を胸に辛抱・・・いえ、心配しています。


さて、今晩の献立は、何にしよう?
日々繰り返される、食事の用意。

6人が全員揃う事も、少なくなったけど・・・今日はどうかな?

昨日、これもPC検索してレシピを参考にしてみた、鶏ハムを作ったのです。
取りあえず、鶏ハムが今晩の主役です。