駒大苫小牧、ベスト4!やったー!

駒大の試合は、またしても、対戦相手の、東洋大姫路に 2点もリードされて始まった。
今回も、心臓に良くない、苦戦が予想された。
解説者も東洋大姫路 のペースになっていると言っていた。
この前の試合が、大逆転だっただけに、この点差は、どうと言う事も、ないかもしれないが、そう甘くはないよね。
準準決勝だもの、相手も相当、実力がある。

頑張れ!後、3つ。


17日から、夫は出勤。
定時に出掛けて行った。
まだ暑い夏は、当分、続きそう。

おじいちゃんも朝から、農協へ行くと言って、出掛けた。
まだ本調子では無い上、この暑さに心配だったが、無事帰って来た。
やれやれ。

おじいちゃんのお喋りする、視線が少し気になる。
話をする時、私を見ていないのだ。
瞳が違う方を向いて、話すので、目が悪いのかと疑いたくなる。
瞬きをしたり、顔を動かしたり、した時に、正常に戻ったりするのだが。
わざと、しているのだろうか。
眼科の検診も、受けているので、さほど心配はしていないが。
気になる。

次男は、友達二人を部屋に泊めている。
ゲーム三昧かな。
スーパーへ行って、買い出しもしてるし。
部屋の中は、ゴチャゴチャだろうな。
まあ家にいる分、安心だけど。

長男は、久々の休みだが、これから、予定があるらしく、身支度をしている。
何処へ行くのやら。

長女は昨日、相当遅くまで、仕事で、PCに向かっていたらしく、朝方まで、クーラーの音をさせて、寝ていた。
それぞれ予定があって、頼もしい。

私は、ゆっくり高校野球を応援している。
湿度も相当ある。
扇風機の風が、生ぬるい。

駒大苫小牧が又、勝ち進んだし。
ヤッター!!。
今回も逆転!
危ない場面は、何回もあったが、1点差を守りきった。
いよいよ、準決勝。

右肩の、北海道マークが、どっしりと、たくましく見える。

3連覇も夢では、無くなってきた。


台風が、日本列島を横断するようだ。
今日は、お母さんが亡くなって、丸21年目の命日。
早いものだ。
お母さんより、おじいちゃんとの付き合いが、長くなっちゃうよ。

汗だくで掃除をしていたら、もうお昼。
冷や奴でも食べよう。