2015、四大陸選手権

hitto2015-02-16

2015年、フィギュア、四大陸選手権が終わりました。
宮原知子選手(2位)、本郷理華選手(3位)、おめでとう!!



昨年の今ごろはソチオリンピック!その翌年の四大陸ということもあって、メンバーがガラリと変わりました。
女子は高校生トリオ!宮原知子選手、本郷理華選手、永井優香選手、国際大会の経験を積むにはナイスなメンバー、ナイス大会だったと思いました。



羽生選手、小塚選手をエントリーしなかったのも結果的には良かった。

二人には世界選に照準を合わせてほしいのと、シニアデビューの宇野選手、村上選手の初四大陸出場ということもあって挑戦の舞台であったから。

結果に悔しさを滲ませつつも国際大会での意気込みがあり自己ベスト、期待には充分に応えてくれていたし、来年再来年と応援する楽しみができました。

今大会は凄く良い経験ができたのだと思います。


出遅れてしまったのが無良選手、無良選手も世界選一筋に照準を合わせてあげたかったというか、相当に悔しかったと思うけれど、今度は個人戦というより三枠捕りにいかなきゃならないので、是非頑張ってほしいところ。
気合いの入った演技を期待したいところです、ガンバです!



優勝のデニス・テン選手、気持が凄く入っていて圧巻の勝利。
男子は本当に進化している。

女子も真央ちゃんに続く3アクセル跳ぶ選手が出てくるともっと面白いのに・・ぶつぶつ。


世界選、女子はロシア勢が何と言っても強いだろうと思います・・が、しかし、表彰台に乗ることができるのは熾烈な争いを制した者、メンタルの強さと勝負強さ、運の良さと安定した技術・表現力、これまでの自己ベストからワンランクアップできれば日本勢もかなり良い線をいく有力な選手たちです。

来月が楽しみ。



フィギュアスケート、2015・四大陸選手権
【女子の結果】

1位  ポリーナ・エドモンズ(米国)     184.02
2位  宮原知子               181.59
3位  本郷理華               177.44
4位  グレイシー・ゴールド(米国)     176.58
5位  李子君(中国)            175.92
6位  永井優香               168.09
7位  ガブリエル・デールマン(カナダ)   167.09
8位  サマンサ・シザリオ(米国)      166.76
9位  パク・ソヨン(韓国)         163.75
10位  アレイン・チャートランド(カナダ)  161.22


【男子の結果】

1位  デニス・テンカザフスタン)    289.46
2位  ジョシュア・ファリス(米国)    260.01
3位  閻涵(中国)            259.47
4位  村上大介              256.47
5位  宇野昌磨              256.45
6位  ジェイソン・ブラウン(米国)    243.21
7位  無良崇人              235.75
8位  ミーシャ・ジーウズベキスタン)  226.20
9位  王一(中国)            214.76
10位  アダム・リッポン(米国)      212.30