いよいよソチオリンピック!

hitto2014-02-06

ごっつい夫君のパジャマを洗ってしまったが、今日中に果たして乾いてくれるだろうか?

今朝は今季最低気温を更新、−2度と超寒い。

陽が射してくれるとマシなのだが一向に顔が見えない、今日は曇り。



お爺ちゃんは、ベッドの上から抜けられず、もの凄く辛そう。

歩行器を使って早く歩き回りたいとこぼす、それもおよそ一週間の辛抱で、ペースメーカー埋め込みの手術は予定通り月曜日の10日、巧くいくと退院は週末あたり。




今夜からソチオリンピックの競技が始まります。

フィギュアスケート団体戦を皮切りに明日開会式。


フィギュアを愛する自分としては、それだけに集中して情報を漁っていたいのだが、色々なことがまわりに起きては気を削がれ、後手になって知ることになっています。

いよいよ団体戦出場の選手がソチに到着し、真央ちゃんの晴々としたインタビューに励まされています。

思い残すことなく「やれることをやってきた」と満足した表情、あとは練習してきたことを存分に発揮し、輝くメダルを手にすること。

個人競技団体戦では気持ちの持ちようが違うでしょうが、どちらにもどちらにしかない喜びがあって、両方を味わう体験になるだろうと思います。

たくさん素敵な思い出を残してほしいです。