箕面の滝

hitto2011-08-18

お盆休みから今週いっぱいが暑さのピークかと思うが、今朝は目覚めから汗だく。
節電の折、午前中はなんとか扇風機で凌ぎ、午後からクーラーの恩恵にあやかろうと、多少の我慢をするも、今日は午前10時の生協の荷を降ろしたりするだけで体中がベトベト、たまらず午前中でありながらスイッチON。
今日がピークかもしれない。


高校野球は昨日今日と準々決勝が行われ、光星学院(青森)関西(岡山)作新学院(栃木) 日大三西東京)がそれぞれ勝ち進み、明日準決勝。
準決勝の第一試合、作新学院×光星学院、第2試合、日大三×関西。

バレーボール・ワールドグランプリ2011の予選ラウンド(女子)の方は、

日本 - セルビア 3 - 1(25-16, 25-21, 17-25, 25-21)
日本 - アメリカ 0 - 3(22-25, 14-25, 18-25)
日本 - ドミニカ共和国 3 - 1(25-22, 26-24, 23-25, 25-20)


テレビ観戦できたのは、アメリカ戦だけで、日本の良いところが出せず、アメリカの完璧な攻めにやられたという感じ。
できるなら勝利したセルビア、ドミニカ戦が見たかった・・なんか盛り上がらない。


8月19日(金) 日本×セルビア 深夜0時55分〜深夜2時55分 [TBS]
8月20日(土) 日本×韓国 夜7時〜夜8時54分 [TBS系列28局ネット] 延長あり
8月21日(日) 日本×ロシア 夜7時〜夜8時54分 [TBS系列28局ネット] 延長あり
要チェック!
土日はなんとか観られそう。


12日、涼しさを求めて箕面の滝まで行ってきました。