ワールドカップ、中国戦

昨日のワールドカップ終戦は中国と


日本 - 中国 1 - 3 (17-25, 25-22, 21-25, 22-25)


負けてしまいました(−_−;)
コマーシャルが入るごとに裏のUー18W杯の決勝を観たり用事を済ませたり、この日は阪神も負けて夫君にとってはトリプルパンチ!

中国戦は残念でしたが、昨日のアメリカ戦ほどのストレスはありませんでした
選手の悔しそうな表情も先を見据えているよう
試合事態悪い内容ではなかったし、どちらかというと中国の方に焦りが伺えました



中国はアウェーの日本でリオ五輪への一番乗り、おめでとう!


アウェーの中国で五輪切符を手にした女子バスケも同じ喜びを感じていただろう


中国戦、木村選手がもっと積極的に攻め切ることができたら尚のこと良かったけれど、その分古賀選手や長岡選手が決めてくれました


木村選手はサーブで狙われ常にマークされていますし、辛いところです
そうはいっても守備は抜群だし、チームのキャプテンとして中心であることに間違いはありません




通して思うことは、第2戦のロシアに後一歩のところで負けたのが大きかった
木村選手はそれ以降集中力を高められず調子を崩してしまった所謂スランプに入ってしまった気がする



今回の大会、結局は格上のチームにリベンジを果たすことが出来ず本当に残念
中国、アメリカ、ロシア、セルビア
加えて前回のワールドグランプリで負けたブラジル、イタリア

これら強豪チームとあたる次の対戦こそはと楽しみにしている



来年の最終予選では代表選手の入れ替えがあると思うが、粘り強く高さとパワーに負けない日本ならではの攻撃を期待したい






10-1 中国 ☆

10-1 セルビア

9-2 アメリ

9-2 ロシア

7-4 日本

5-6 韓国

5-6 ドミニカ共和国

4-7 アルゼンチン

4-7 キューバ

2-9 ケニア

1-10 ペルー

0-11 アルジェリア