アメリカ戦

前日の注目の対戦
ロシア - アメリカ 3 -0 (25-17, 31-29, 25-23)
これには、ちょっとビックリ
この結果を知って尚のことアメリカ戦に希望が持てたんだけどなあ



アルジェリア戦は難なく
日本 - アルジェリア 3 -0 (25-8, 25-10, 25-6)



そして昨日
ロシア、中国戦も注目の一番でした
ロシア - 中国 1 - 3 (23-25, 15-25, 25-23, 20-25)
ロシアはアメリカ戦を制したのに中国に負けるとは



日本対アメリカ戦は
日本 - アメリカ 1 - 3 (25-20, 23-25, 20-25, 10-25)
セット前半の勢いも後半になると潮が引いたように攻めきれず潰されてしまった
4セット目は打つ手がなくて観ているのが苦しかった




昨日までの順位
9-1 中国
9-1 セルビア
8-2 アメリ
8-2 ロシア
7-3 日本
5-5 ドミニカ共和国
5-5 韓国
4-6 アルゼンチン
3-7 キューバ
1-9 ペルー
1-9 ケニア
0-1 アルジェリア


これまでロシア、セルビアアメリカに負けはしましたがフルセットまで戦えるという手応えはあった
ワールドグランプリの決勝で1勝も挙げられなかった日本だったけれど
あと一歩のところまで上達していた



本番はリオ、最終予選を勝ち抜く力は十分にある
熾烈な最終予選がリオの前に行えるのは試合感覚を直前まで持続させる意味においても有りかと思う
勢いに乗ってリオに臨むことができます
女子バスケに次いで女子バレーも、ガンバです!!!
さあ今夜は中国戦、最終試合です
全力でリベンジ!


読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・クウチュウブランコ(空中ブランコ

数独の答え・・・・・6+8=14・・・14