女子バレー準々決勝

予選最終戦
日本 - アルゼンチン 3 - 0 (25-23, 25-16, 26-24)


〈準々決勝〉

韓国 - オランダ 1 - 3 (19-25, 14-25, 25-23, 20-25)

日本 - アメリカ 0 - 3 (16-25, 23-25, 22-25)

ロシア - セルビア 0 - 3 (9-25, 22-25, 21-25)

ブラジル - 中国 2 - 3 (25-15, 23-25, 22-25, 25-22, 13-15)



準々決勝のアメリカ戦で日本はジエンド
残念でした
追いつき追い越し、もしやという場面もあり眠気が吹き飛びました

プールBの1位アメリカとプールAの4位日本は順当にアメリカが勝利
対してプールBの4位中国とプールAの1位ブラジルは接戦の末中国が勝利しました
なんとプールAで勝ち残った4チームは全滅
ベスト4はプールBばかり、こんなことがあるのですね
ブラジルはホームでメダルを取りたかったでしょう
オランダ、セルビアも今大会は勢いがあって大健闘です
こうなると順位の予想がつきません




日本には4年後の東京オリンピックを目指した新たなチーム作りに期待したいです
必ず出られるオリンピックですからガンバってほしいです

リオでは2勝しかできませんでしたが、アメリカにしてもブラジルにしても、どうにもならない実力の差があるという気はしませんでした
日本は若い選手が入って此れからもっと成長できると思います
上位のチームはボールに対する執着、粘り強さというかしつこさがあって足がよく動きますしボール繋ぎが上手いです
体格や身体能力を補うには機敏さと相手チームにつけ込む冷静な目だと思います
木村選手始め選手のみなさんお疲れさまでした
ずっと応援しています