女子バレー、中国戦とアメリカ戦

hitto2013-09-01

決勝ラウンド  8月31日(土)第4日(会場/札幌)
イタリア 3 (19-25  25-22  23-25  25-18  16-14)  2 米国
ブラジル 3 (27-25  25-21  25-22)  0 セルビア
日本 2 (16-25  25-18  24-26  25-21  13-15)  3 中国


決勝ラウンド   9月1日(日)第5日
セルビア 3 (22-25 25-23 20-25 25-16 15-11) 2 イタリア
中国 0 (15-25  14-25  20-25)  3 ブラジル
日本 2 (25-17  19-25  25-18  17-25  12-15) 3 米国

順位
1 ブラジル
2 中国
3 セルビア
4 日本
5 イタリア
6 米国


夜も更けてきたので、簡単に。 
日本はイタリアに3−0で勝って、イタリアはアメリカにフルセットで勝つ、そしてアメリカは日本にフルセットで勝ちました・・う〜ん煮え切らないけど、連日の試合だったので体力のある方が勝ったかなという印象、長岡選手も何処かで入れてほしかったなあ。
今日が昨日の日本なら勝てたと思ったんだけどね・・

日本、アメリカ、イタリア、共に1勝4敗。


中国戦も惜しいところでポイントを奪われて、審判のおかしな采配に反って燃えたなあ。
中国とアメリカに負けはしたけれど、新メンバーを加えフルセットに持ち込めたのは日本の未来は明るいと思いました。
中国のシュ・テイ選手に強烈且つ高いスパイクを何度も入れられたけど、江畑選手も木村選手も負けてはいなかった。アメリカはミスも多かったのに何故か後一歩及ばなかった。悔しい!
次は世界選手権です、リベンジやね!

読売新聞(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・ブンコボン(文庫本)
数独の答え・・・・・4+7=11・・・11