メダルラッシュ!

これまでの女子バレー


日本-韓国 1-3 (25-19, 15-25, 17-25, 21-25)



日本 - カメルーン 3 - 0 (25-20, 25-15, 25-17)



ブラジル - 日本 3 - 0 (25-18, 25-18, 25-22)


ロシア - 日本 3 - 0 (25-14, 30-28, 25-18)






ブラジル、ロシアと連敗、、、は想定内ですが、やはり金星が欲しかったよ


予選最後の相手はアルゼンチン
崖っぷちで勝利して決勝トーナメントへ、GO!
といきたいなあ
そこから本物の金星を上げられたなら夢よ!もう一度!ってなことになるかも






ブラジル、ロシアはもっと強いと思っていましたが日本は結構食い下がっていて、試合を観ていて悔しいと思うけれど楽しかった

どちらも1セットは取れるかもと思いながら応援していましたが、流石にチーム力が上、1点2点と確実に点差を広げる
日本の力はそこまでか、ミスを重ねてしまいなかなか追い越すことができない
気迫とか神がかった偶然というか、集中力というのか、プラス何かの波を掴まなければ相手を負かせない感じです

がんばれ!日本!


今回のリオオリンピック、開催が危ぶまれ治安に問題を抱えている状況のようですが水泳、柔道を始め日本選手の数々のメダル獲得で嬉しいです

体操男子団体の金メダル、内村選手の個人総合の金メダル獲得
偉業達成をこの時代に見られた幸せ


羽根田選手がカヌースラロームで日本初の銅メダル獲得、父親思いのインタビューを聞いて感情移入してしまいました

水谷隼選手が卓球の男子シングルスで(男女を通じて)日本初の銅メダルも凄かった
そして27歳ベテランの金藤選手が200メートル平泳ぎで悲願の金メダルを獲得、こちらも並々ならぬ努力の結果だけに涙腺がゆるみました

まだまだメダルラッシュが続きそうです
女子バレーも奇跡のような勝利をつかんでほしいです!



読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・ナツマツリ(夏祭り)

数独の答え・・・・・3+6=9・・・9