猛暑

hitto2011-08-11

午前中は扇風機にも負けない風が心地よく吹いていたけれど、只今は強烈な日差しと無風状態、午後はクーラーに手を伸ばし涼んでいます。
節電だからとパソコンにスイッチを入れなかったわけじゃないけれど、この頃は時間があってもなかなかブログに向かっていない。
少なからず震災の影響があるのかもしれない、私のまわりの出来事が何もかもどうでもよいことばかりだと思うようになってしまったし、現に震災があった日までのものも、その後もつまらないことばかり書いているのだから。
それと、暫く腰痛で寝込んでいたことで、禁断症状が起こらなくなったということもあるのかもしれない。
あんなに毎日のように更新できたのが嘘のようです。と言って、やめる気はさらさらないのです。
単に虫食い状態の自分のブログへと書いた言いわけです。


明日から夫は盆休みに突入、多分またブログから遠ざかる。
ご先祖様の供養以外に特に予定なしのお盆だけれど、視線に晒されながらここに座ることはしないだろうと思います。
大勢の死者の魂が少しでも慰められますように。