自己嫌悪・・・パソコンから離れよう!

hitto2006-11-30

TGさんに電話しないと。

2日の日の待ち合わせ。

本町、自信無いけど行ってみるしかない。

パッチワークの作品に触れたいし。

香港の土産も持って行かなければ。


お気に入りのページを見ていくだけで、相当な時間がかかる。

これでは、いくら時間があっても足りない。

おまけに、効率の悪さも手伝って、ユウ・チューブの映像だけでも、はまるとキリがない。

自制しないと家事も仕事も、おろそかに成りかねない。

午前中にPCを開くと、アッという間にお昼。

時間は平等に与えられてはいるが、PCは睡眠時間を抜いた時間の全てを当てても、計り知れない量の情報が満載。

如何に自分の求める情報を効率良く吸収出来るか?

これが大きな問題。

まして、記憶力も衰え、湯水の様に流れっぱなし、なかなか知識としてインプット出来ない。

コピーして置いておくも、その記憶さえ無くす。

救いがたい我が脳細胞。



今、大事な事は何よ?と問いただすと、決まって現実に引き戻される。

そう私は望んでここに居座っているのだし、余裕のない生活をいかに、楽しく暮らせるか?

それが問題です。

ほんのひととき、自分の楽しみであるライブにも行けたことだし。

気持ちを一度リセットしないと。

奥底まで、はまってはいけない。

私は評論家でも批評家でもないし、極める必要もない。

気楽に好きな事を楽しむだけでいい。

知らない事が、沢山あって当然。

だから楽しいのだし。


時間をどっぷりPCに使い果たし、かなり自己嫌悪。


明日は頑張ろう。と言って、明日から12月。


次男は修学旅行。

準備なんか出来ていないはず。

今晩が怖い。

朝5時起きって言ってたなあ。

銀行も行かないと。

月初めは、振り込みが沢山。

どうせ右から左の家計・・・。

我が家にボーナスは無い。

でもお父さんは働き者です。