正倉院展、行けなかったし。

hitto2006-11-06

11月にしては、暖かく有り難い。

昨日は奈良まで行って、正倉院展を見に行ったが、凄い行列で2時間待ちする根気も無く、断念して帰って来た。

それでも、あちこち奈良を散策出来た。

久しぶりだった。気候も暑く無く、寒く無く、絶好の行楽日和。

途中、幼稚園のバザーをやっていたので、ウロウロ見ながら、買い物をして楽しかった。

随分昔の事になってしまったが、幼稚園の雰囲気が懐かしく、役員の方達も色々工夫を凝らし大盛況だった。

夫はウロウロする私を待って、疲れ気味だったが、たまにはいいでしょう。

昼前に出発したのに、正倉院展は凄い混雑。

観光で歩く人も多かったし、さすが奈良、京都。

先週は京都を彷徨いた。

そして、今週の金曜日には札幌だ。

留守の間は、家の事は忘れて楽しみたい。

久しぶりに友達にも会うし、楽しみ楽しみ。

出発までに色々しなければいけない事があって忙しい。

ギリギリまで仕事に取り組まなくてはならないし。


昨日の夕方、AWさんから電話、忘年会をしようと言う。

12月は忙しくなるので、11月にやろうと言ってきた。

だが、都合が合わない。

取りあえず18日の土曜日は?と返事をしたが、どうなることか。

私にとっては、12月より、11月の方が忙しない。

だって、12月に、私、個人には忘年会の話は無いし。