ぐっと気温が下がった・・・長男、体調不良

hitto2006-11-08

昨日から、ぐっと気温が下がり、今朝はストーブをつけた。

朝から仕事を頑張るつもりが、ちょっとお気に入りを検索するだけで、10分。

冬布団を出して30分。

おじいちゃんのコタツ布団を出して20分。


長男は、朝一番に顔を出したので、安心したら、「喉が痛く、身体が怠く、熱が有りそう」と言って、体温計で計る。

熱は無かったが、無理をせず、今日はバイトを休む。

こんな事、社会人としてはどうか?とも思うが、バイトという立場に甘えている。

実際、風邪をこじらせても困るので、今日はゆっくり養生。

しかし、お弁当を作った甲斐がないと、一人ぼやく。

昨日の朝帰りが祟ったのだろうし、反省しろと言いたい。

規則正しく生活が出来なければ、体調も崩す。

それでなくても、細身の長男は、体調を崩し易い。

お腹を壊し、むかつきがあって、最悪な状態。


さて、やる事をやらねば。

風邪等ひいてはられない。

札幌行きは明後日。

家を出発するのは7:30。

妹から電話があった。

10日、着いたらそのまま、墓参りに行こうとのこと。

有り難い、車で迎えに来てくれるのでラッキー。