明日は、札幌です。

hitto2006-11-09

いよいよ明日、札幌へ出発。

何の準備も出来ていないが・・・。

気になる仕事を片付けてから準備をしようと思っている。

気持ちは焦っているが、札幌から帰って来て、仕事をする暇がないし、したくないのでやってしまうしかない。

なんとかなるっしょ。

長男は昨日一日、調子が悪くおとなしい。

いつもの悪ふざけが無くて助かるが。

今日は学校だが、起きて来られるかまだ分からない。

9:25もうすぐ生協が来る。

昨日はTKさんに沢山、野菜(チンゲン菜)を貰った。

私が留守の間に、誰かが調理する訳がないので、炒めて食べた。

なかなか美味しかった。

生協が終わったら、取りあえず掃除をしようか。

気になるところ、ガスレンジ、換気扇のフィルター、明日の為にカレーを作ろうかと思ったが、夫は何もしないで良いと言う。と言って、弁当?

勘弁して貰おうか?

長女に頼むとしよう。

朝7時半には、家を出たいので起きて用意をするだけで、ギリギリと言う感じ。

今日は天気が良く気持ちがいい。

札幌は週末にかけて、あまり天気が良くない。


暫くこの日記にも書き込む事が出来ない。

少しペンを持って書く事をしてなかったので、たまには、ノートに向かって、書いてみよう。

携帯や、メールの書き込みは、やはり脳をあまり使っていないらしい。

昨夜のテレビでそんな事を言っていた。

そりゃそうだ。

かってに漢字変換してくれるし携帯なら尚更、漢字さえも使わず、簡単明瞭な言葉を選んでしまう。

脳を働かせないとね。

益々萎縮してしまう、私の脳。

写真は近くの神社。七五三なのね。