明日香港へ・・・

hitto2006-11-24

久々の晴れ間?でもないが、窓に日が当たるのは嬉しい。

いよいよ明日の早朝に香港へ出発。

私がお世話になったホームページの管理人さんと、その常連さん等は今日出発。

それぞれ多忙の様で、準備もせっぱ詰まって大変そうだ。

でも、気持ちはもう香港一色だろう。

明日のコンサートに向けて、今晩はホテルで眠れぬ夜を過ごすのだろう。


私の方はと言うと、香港着が明日の午後2時近く。

バスでホテル送迎。

荷物を置いて、そのまま会場へ走る。兎に角、走る。

言葉なんて、何とかなる。

チケットにも会場の住所が書いてあるのだから、タクシーの運ちゃんにだって見せたら分かるはず。

ガーファンクルのコンサートは夜の8時から。

余裕でしょう。 あぁー!ドキドキする。


心配は明日の朝だ。

夜型の長女と一緒に、関空まで9時に着けるか?

この前の札幌行きは、伊丹空港までタクシーを飛ばし、搭乗手続きが20分前という失態だった。

息を弾ませて、やっと機内に乗り込んだので、今回は余裕で乗り込みたい。

7時前には出発しよう。

夫が関空まで送ってくれると良かったが、生憎お仕事。

こちらは遊び。

留守の負担もあるので、我が儘は言えない。

せめて最寄りの駅まで、お願いしたい。