勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で夫は休み。

ゆっくり休んで下さい。

私は、その間に書き込み。

夫は、朝から雨が降ると天気予報で言っていたので、ウォーキングも行かずにいたのに、一行に降る気配がない。

でも、湿度があってベランダに干した洗濯物も乾きが今ひとつ。

今日、明日と香港行きの準備に掛からなければと思いながら、何ひとつ手をつけていない。

パスポートとチケットと少しのお金さえあれば何とかなるさと思いつつ、とソワソワしながらも、時間だけが流れていく。

結局、明日の晩、アレもコレもとスーツケースが、いっぱいになりそうで怖い。

私の分は知れているが、長女の分がどれ程か?

コレはいる、コレは、いらないと喧嘩になるかも。

長女は仕事も一段落着いたのか、洗濯したり、掃除をしたりしている。

少し前なら、考えられない行動に、長女の成長を見る。

なんたって、23歳、当たり前と言えば、当たり前の事だろうが。

長女の過去に触れると、今こうして安定した毎日を暮らせている事が、何より有り難い。

これも、仕事をして収入を得られているお陰と思うが。

ことわざにある様に、「芸は身を助ける」とは、良く言ったものだ。

長ーい目で見守る親業に、少し休息を貰っている気分。