取り越し苦労だったの?

hitto2006-11-16

昨日ほどの風も無く今日は、穏やかなウオーキング日和。

だが、仕事をせっせと片付けなければ。

昨日、一昨日と次男の行動に振り回され、ハラハラしたまま、次男の帰宅を待っていた。

昨日は、バイトを終え、8時過ぎに帰って来た。


嘘の様に晴れやかな表情。

一体あれは何だったんだろう?と思う。

全くの独りよがり。

取り越し苦労のくたびれもうけ、なのか?

実情が分からないまま、にこやかな態度にごまかされてしまった。


札幌からの手荷物が届き、お菓子がたんまり。

心も若干豊かに幸せになる。

何とも単純な生き物。

今日から、早朝登校を実行すれば、呼び出しも免れると言って、今日は15分早く家を出た。

心配事が無くなると、ゆったりとした気持ちで、家事も仕事も出来る。

生協の友達に札幌の土産を渡し、話に華が咲く。って、程でもないが。

貰い物の多かった分、少しお返しが出来たかな?

さて、仕事をしないと。

土曜日は、難波へ出て、三組の夫婦で飲み会。

夫は上機嫌。

一番楽しみにしている。

こんな関係は、なかなか出来るものでは無い。

まだ、子供が小さい時に、何度もキャンプや遊び、飲み会を繰り返して来ただけに、良い関係で続いている。

最初は、子供会のソフトボールを通してだった。

あれから、10年近くなる。

離れてしまった、仲間も当然いるが・・・この三組は、よく似た家族構成で、気も合う。

子供達の進路は、バラバラになってしまったが、同じ子の親としての悩みは分かり合える。

そんなすばらしい関係って、他に無い。