後一週間で、香港☆☆彡

hitto2006-11-17

冷え込む程、空気が澄んでいく感じがする。

太陽が当たり、気温は少しづつだが上がってきている。

今日は長男も次男も8時半には、家を出て行ったので、ゆっくりと洗濯、掃除をした。

部屋の中は、起きた時につけたストーブのお陰で、快適な気温になっている。

勿体ないから、消してしまおうかと思っていたら、長女が降りて(二階から)来た。

今月は、仕事の予定が入っていなかったので心配だったが、昨日仕事のオーダーがあったらしい。

気合いを入れて、ペタ(熱帯魚)の水替えをして、気分良く仕事に向かいたいのか?

もう暫く、ストーブのスイッチは入れておこう。


後一週間で、香港に出発。

何も下準備もしないで、大丈夫だろうか?

とそろそろ気持ちが焦ってきた。

言葉の通じない国への旅行は、始めてだし、空港でモタモタしそうだ。

お金の換金はどうするの?

ホテルから会場へは、行けるの?

だまされない?

顔は似通っているので、喋らなければ、日本人だと分からない。

食事のオーダーが心細い。

当たって砕けろ、だろうが、英語だって分からないし、使った事が無い。


エスとノーとサンキューが言えれば、大概済みそうだが。

ワクワクするが、かなり不安。

もう少し、ネットで検索して、勉強しよう。

始めての香港旅行。