イチニー、イチニー!

hitto2012-12-12

イチニー、イチニー、って今日は何の日?
もの凄く寒いのだけれど、元気がでるような今日の日付、昨日一昨日と障子の張り替えなどしちゃって良く働きました・・自画自賛



先日の自分のブログを開き文字の大きさに自分で見て自分がびっくり!
かなり興奮してしまいました。
元気をもらい500グラムは身体が軽くなったような気になっています・・もの凄く単純。



浅田選手の腰痛やワグナー選手の怪我、羽生君の病状など、GPファイナルまでに調整してきたことが、試合で身体的限界を越えてしまったんじゃないかと、とても心配になります。
オリンピック会場であることでイメージ作りには最適でしたが、練習中のリンクの状態は決して良い状態じゃなかったようですし。
まだまだ先が長いのです。


しかし、波乱含みの本番で日本は4つのメダル獲得と、ほんとうに御見事。
これは日本フィギュアファンなら興奮せずにはいられない。



クリスマス前から、世界選を賭け全日本が札幌(真駒内)で始まり、世界選にはキムヨナ選手の参戦がほぼ決まっているようです。

メディアの煽りが鬱陶しくて気を重くして観なければいけないのかと思ったり・・キムヨナ選手を取り上げるのなら真央ちゃんと比較せずに一人の選手として、これまでの努力を取り上げたら良かったのにと思います。
それでなければ、お隣の国の選手はそっとしておいて、日本のアベック優勝を称賛する番組構成に徹してほしかったです。
私自身はテレビの報道は知らなかったけれど、ネットからは大好きなブロガーさんが怒り心頭で情報提供していて情報を得られるので、全く精神衛生上よろしくないことです。
これでは本末転倒、またお隣の国から恨まれることになりそうで、他のスポーツ観戦も詰まらなくしてしまう。
日韓戦はどの競技も気が重い・・と言いつつ、心は裏腹にいつも以上に熱が入るのですが・・・。

浅田選手が「みなさん、一緒に頑張りましょう」とインタビューで答えたように、何が起こるか分からないその日を呑気に楽しみにすることにします。


世界選の前に、大事な選挙。