世界国別対抗戦、明日から!

hitto2013-04-10

北朝鮮ミサイル準備終了か・・今日にも発射の可能性があるということのようで、日米中韓に緊張が走る。
今度も挑発かと思いたいけれど、挑発にしても何が狙いなのかさっぱりわからない。
若き指導者の力を誇示したい考えなら、何と馬鹿馬鹿しい。
こんなこと何度も試されてはたまらないし、しっかりした周辺国の対応も執り合ってもらえないとするならば、戦争という恐ろしいことになりそうで、呑気に今日の天気を気にしていていいのだろうか・・って、今は良いことにしよう。


たった2日間の東京滞在にしても、疲れが出るもので、今頃平常の自分に戻れた気がします。
通夜の睡眠不足が長々と体調を崩していたのかもしれないけれど、それにしても体力が衰えています・・反動が半端ない。



昨日は阪神が勝って、じぇじぇッ!
夫もお爺ちゃんも御満悦で、やっぱり阻止できるのは阪神、この1勝がどんだけ〜ってくらいに嬉しかったのか、後に5連敗したってこの1勝があったことで許せるとか、はいはい能見君の完封勝利、素晴らしかったです。



しかし、巨人の開幕7連勝が72年ぶりとか、8連勝が出来ちゃうと球団史上初の快挙になるところだったなんて、嘘みたいな話。
あまり意味のない記録だけれど、去年の今ごろを思うと連敗続きで優勝は有り得ないなどと叩かれていた時の方が、「頑張れ」って応援できたから気楽でした。
最初から飛ばすと観ている方も疲れちゃいます。


そうこうしていると、シーズン最後の世界国別対抗戦(フィギュアスケート)がいよいよ始まります。
楽しみにしていました。

●日本
男子シングル:高橋大輔  無良崇人
女子シングル:浅田真央  鈴木明子
ペア:エントリーなし
アイスダンス:リード・リード組
●カナダ
男子シングル:パトリック・チャン  ケビン・レイノルズ
女子シングル:ケイトリン・オズモンド  ガブリエル・デールマン  
ペア:デュアメル・ラドフォード組
アイスダンスウィーバー・ポジェ組
●中国
男子シングル:閻涵(ハン・ヤン)   Yi WANG 王一(イ・ワン)(宋楠選手、怪我のため欠場)  
女子シングル:李子君(ジジュン・リ) 張可欣(クーシン・ザン)
ペア:彭 程・張 昊組
アイスダンス:于小洋・王晨組
●フランス
男子シングル:ブライアン・ジュベール  Romain PONSART(フローラン・アモディオ選手、怪我のため欠場)  
女子シングル:レナエル・ギルロン=ゴリー  マエ=ベレニス・メイテ
ペア:ジェームス・シプレ組
アイスダンス:ペシャラ・ブルザ組
●ロシア
男子シングル:マキシム・コフトン  コンスタンチン・メンショフ
女子シングル:アデリナ・ソトニコワ  エリザヴェータ・タクタミシェワ
ペア:ボロソジャー・トランコフ組
アイスダンス:ボブロワ・ソロビエフ組
アメリ
男子シングル:マックス・アーロン  ジェレミー・アボット
女子シングル:グレーシー・ゴールド  アシュリー・ワグナー
ペア:キャステリ・シュナピア組
アイスダンス:チョーク・ベイツ組



世界国別対抗戦は今季のランキング上位6カ国による団体戦。男女シングル各2名、ペアとアイスダンス各1組でチームが構成され、各種目の順位に応じて与えられるポイントの合計で争われます。


電車しか撮れてない


さよなら、東京


ただいま、大阪