暖かくなりました

hitto2013-04-17

どんよりした天気、気温は21、2度くらい。
昨日も温かく、重ね着していたものを一枚やめたところ、急に寒気から頭痛がおきてしまった・・昨日の汗ばむほどの午後に、私は毛布に包まっていました、やれやれ。

気候の変化に合わせられない。
合わせられないといったら、我が家のお爺ちゃんもここ数年は異常なほど寒がりで、今日もエアコンを入れて暖をとるくらい。
好きに暮らせるように、取り立てて文句を言うこともないのですが・・お爺ちゃんの部屋は温室状態です。

この頃は耳も遠くなったようで、話が噛み合わないことも増えてきました。
多分聞こえているふりをして答えるものだから、とんちんかんな答えが返ってくる・・敢えて私も適当に「そう・・」と言って、たわいのない会話が終了。



今日の午前中は、ケアマネさんが訪れ来月のプランの打ち合わせ、その時も勘違い解答をするものだから、耳鼻科への検診を勧められました。
私とケアマネさんが話している内容も多分聴き取れなかった様子で、何を勘違いしたのか「補聴器なんか付けない」と言い出す始末・・何もそんなことを勧めたわけではないのに。

やはり一度診てもらわなければ。