もう、大丈夫!

hitto2011-07-10

読売新聞  日曜版
クロスワードの答え・・・・・アフリカゾウ
数独の答え・・・・・5+8=13・・・13

あれから3週間、いくらなんでも良くなっていい頃・・だと思う。歩くことはできるのに、背筋が曲げられない。
首も曲げられないので、パソコンのキーを見ることができない。
今は、少し曲げることが出来るようになったけれど、姿勢を正したままですぐに疲れる。今までが今までで、いつも丸くなって打っていたから・・。今は、座高を測る時のように真っ直ぐになって座っています。


3週間前の土曜日、一夜のことで、絶好調から、絶不調になってしまい、激しい頭痛を抱えたときには死ぬかと思いました。髄膜炎の疑いもあって、もう少しで髄液を抜かれるところでした。冗談抜きです。
今週末には東京へ行くことになり、それまでには何としても完璧に治っていたい。せめて新幹線の座席に堪えられますように。

もっと病状を詳しく記録しておこうと思いますが、もう暫くの安静を強要されているので、後日改めて記録しておきたいと思います。


話は変わって、我が家に居候を決めた鳩の雛たち。日に日に鳩らしく羽根の色を変えすくすくと育っています。
ところが、あんなにきれいに枝を組んで作られていた鳩の巣が、なんと糞まみれ。今は糞の巣と呼びたいくらいに凄いことになってきました。
どうやって片付けようか、これは少し大変。順調にいくと今月末には巣立つ予定。
それにしても、親鳩の面倒見の良いことには感心します。