なでしこジャパン、優勝おめでとう!

hitto2011-07-18

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会、決勝に突き進んだ日本(なでしこジャパン)がアメリカを破り優勝しました!パチパチパチパチ!!
2対2の同点、ここまで進んだことだけでも悔いはない。
しかし粘り強いなでしこジャパンPK戦にもつれこんだ時点で、アメリカよりも落ち着いていました。すごい!すごい!ビックリ!
主将の沢選手、今大会で通算5得点を挙げ、最優秀選手(MVP)に輝き、本当に素晴らしいの一言。ゴールキーパーの海堀選手もナイスプレイ!おめでとう!!

前半はすっかり見逃してしまったけれど、(長男のアパート)お隣の住人の歓声で目覚め、後半のいいところだけ見られて気分は最高潮に達していました。
胸がスカッとしました。


私は順調に今日のお昼頃の新幹線で帰宅、やれやれとパソコンを開けています。
何事も(体調)起こらなくて良かったです。


読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・5+6=11
数独の答え・・・・・ホッキョクグマ