自転車が帰って来た☆

hitto2007-06-03

快適な気温・・・暑くなく、寒くなく。半袖Tシャツで、動かなければ、汗もかかず。サンデーモーニング(毎日テレビ)日曜の朝は、必ずこのチャンネルで始まる。
関口宏さんの司会が好きなのと・・・といって、これ以外の関口さんのレギュラー番組は、まるで観ていないが。
大沢さんと張本さんの「渇!」や「あっぱれ!」が好きなのと、ダイジェストで観られる、スポーツニュースが面白いからだけど。これを観ながら、モーニングコーヒーを味わうのは、お父さんにとって至福の時だろう。
どんなテレビを観ていても、必ず喋っている(五月蠅い、ひとりごと)お父さんは、今日も元気に喋りまくる。阪神ファンのお父さんには、もう一つ盛り上がりに欠けるが。私は嬉しい。
巨人も調子良いし。楽天も5割。日ハムも強い。私の中で注目しているのは、この3チーム。
長女の自転車が帰って来た。お父さん、ご苦労様。
乗せたくない自転車をマイカーに乗せて・・・帰って来るなり、今度は、おじいちゃんが義弟君と携帯電話が繋がらないと、言って義弟君宅まで、おじいちゃんを乗せて行った。年に何度かこんな事がある。単に、面倒で留守電にしているだけだと思うが・・・。
いつまでも親の気持ちは有り難い。いつまでも心配なのだ。

SCORPIONSスコーピオン)のHOLIDAY ・・・良い曲だ〜。
歌詞は良く分からないけど、聞く度に曲の持つ不思議なムードに引き込まれている。曲の始まりの穏やかなギターの爪弾き・・・そして優しい声で始まるのが良い。静かな部屋で聞くと心にジーンとくる。泣きたくなるような、ピーンと張った心の糸が切れたみたいに・・・叫んでいるような歌声から後半のハード・ロックの転換が又良い。ドラムのリズムが五月蠅すぎず、ベースの響きと、力強い声と、泣きのギターの爪弾き、余韻を残して曲が終わるのが勿体ない。他のSCORPIONS の曲も聞いてみたくなった。

読売新聞  Y&Y
クロスワードの答え・・・アマガエル
数独の答え・・・7+9=16・・・16