ドラマ感・・・パート1

hitto2007-06-27

   昨日32度、今日も32度は確実だろうな。
ガス管工事が終わって、今度は下水管工事が始まった。
元々は、下水管工事が目的で、ガス管工事は、その為に管を移動させられたのだけど。今日も暑くなりそうだが、その中でのお仕事ご苦労様と、頭が下がる。私も仕事を頑張らねば、と自分に言い聞かせ、今は一休み。

銃刀法の改正について、子供に話したが、さて、何処へなおしているのか?殆ど部屋にいない状態では、探し回ることも出来ず、休日までお預け。

今夜は「バンビーノ」が最終回なのね。この番組が終わるのも惜しい気がしているが、何故に3ヶ月で区切るのか?今はDVDの発売も即されて、この時間が良い案配なのでしょうか?「バンビーノ」の様な筋ならば、シリーズ化して欲しい。
次回は映画へ、寅さんの様に愛されるキャラクターに発展すれば、楽しいのに。役者にとって、一つのイメージが付いてしまうことは避けたいのだろうな。まあ、元よりそんな話しは無いだろうけど。
いや「踊る大捜査線」は大ヒットだったし、あり得ない話しでもないか。
長瀬智也君(TOKIO)の「タイガー&ドラゴン」も終わるのが惜しかった〜。昔の話しだけど。何か不思議な魅力があった。宮藤官九郎クドカン)の脚本が最高だった。落語を聞いたことがなくとも、現実との対比が面白く、長瀬君とのギャップが大受けだった。
映画でやって貰いたかったのは、「北の国から」北海道の大自然は、映画向きだと思うし、毎回テーマがハッキリしていて映画でも沢山の人を動員出来たと思うなあ。それに、僻地の活性化にも繋がるだろうな。夕張の復興にも映画一本ヒットさせたら、観光客を呼び寄せられるのに。「幸福の黄色いハンカチ」の舞台は、いまだに観光スポットだし、この辺で新たな注目を寄せるドラマか、映画が出来たらなあ。