三者懇談・・・

hitto2007-06-25

                  


今日は、これから次男の三者懇談・・・気持ちが沈んでいく・・・と、親がこうでは、未来ある子供の将来に水をさす。
どんな事を言われても・・・前向きに、この前の試験結果も把握していない親は、後ろめたさに聞く耳しか持たない。こちらから何を聞くにも・・・本人の自覚が大事な事だし。気持ちがフラフラしているのが分かるだけに、サポートしようにも、気が入らない。本人にとっては、親の気負いを感じないだけ、気が楽とも言えるが。
お父さんは、やる気のない奴は、働けと言うし、どっちへ転ぶか?皆目見当がつかない。どちらにしても、やる気だよね。何となくじゃ、後悔先に立たずだし。

TNさんが、マリーゴールドの苗を持って来た。掃除の最中だったが、一時間は話していただろうか?そこへNKさんも参加して、井戸端会議?
内容は殆ど体調の話し・・・誰でも何か一つは問題を抱えている。
健康第一、これが無ければ何も楽しめない。